IT系志望学生必見!!!資格勉強の工夫で合格率UP!

仕事もゲームもレベルアップには

「装備の強化」が必要!

f:id:benchaman:20201229045907j:image


あなたにはどんな目標や目指す姿がありますか?

 


若くから出世したい!

 

年収が人より高くいたい!

 

起業したい!

 

 


でも「経験が足りないからまだ無理」

なんて思っているとしたら

それ、間違いです!

f:id:benchaman:20201229112616j:image

 

 

 

もちろん経験も実力のうちですが

上を目指して目標を達成するには

あなた自身の知識をアップデートし続ける

必要があります

 


ゲームで考えれば一目瞭然!

 

 

いくら経験値がアップしても

レベル1の装備ではレベル50の敵は倒せません

 

 

 

私たちの世界で考えれば

その「装備」とは、例えば資格です

 

 

ビジネスパーソン

スキルアップをする手法の1つに

資格への挑戦がありますよね

 

 

この挑戦をするにあたって

ぶち当たる壁がありますよね

 

 

 

勉強が続かない

f:id:benchaman:20201229112532j:image

 

 

そこで

勉強を続けられる工夫

を教えたいと思います

 

 

 

 

それは

ゲーム感覚で「見える化

 

 

 

仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣

の著者である石川和男さんも

f:id:benchaman:20201229113834j:image

見える化は大切だと言っています

 

 

石川さんは

建設会社総務部長・大学講師・専門学校講師

セミナー講師・税理士

と5つの仕事を掛け持ちする

スーパーサラリーマンです

 

 

 


無理のない素晴らしい計画を立てても

ただ目標に向かって淡々と続けるのは

とても難しいのが現実

 

 

少しずつ前に進んでいる

成長しているという実感こそが

モチベーションにつながります

 


冒頭でゲームの例を出しましたが

自分が今どのレベルなのか

あとどのくらいの経験値で次の

レベルに上がれるのか。

 

 

 

その数値が見えるからこそ

やる気につながっているのです

 

 

勉強も同じで

今の自分や目標までの道のりを

見える化することが大事です

 

 

 

 

そこで今回は

元塾講師が教える

勉強の「陣地取りゲーム」

 

勉強を陣地取りゲームに変えてみよう!

というちょっとした“遊び”です。

 

 

やり方はいたってシンプル!


計画を終わったところから

順に色を塗っていく!

これだけです

 

 


達成感が満たされ

さらに征服欲も満たされます

 

 

 

ナポレオンになった気分でやってみて下さい

f:id:benchaman:20201229114826j:image

 

 


未開の土地を占領するように

勉強が終わった部分を

自分の好きな蛍光ペンで塗ってみる

f:id:benchaman:20201229114556j:image

計画表の白い部分が

日に日に自分の好きな色に染まっていく

 

 

それを眺めるだけで占領した土地の

地図を見るような征服感に包まれます

 

 

サッと塗れるのでマーカーがオススメです

 

 

 

まずは今すぐ

ペンを用意し

計画表を作ってみよう!

 

 

ナポレオンになって気分

進めていきましょう!