IT系志望学生必見!!!基本情報技術者って取るべきなの?

 

資格を取れば就活が有利になる!

と思っていませんか?

 

 

それ正解のようで、不正解です

 

 

 

採用担当者の評価に

つながる資格もあれば

そうでない資格もあるのです

 

 

 

日本における新卒採用は

「スキルや経験、知識がないこと」

が前提なんです

 

 

でも私たちが取得するのって

就活のためではないですよね!

 

 

 

 

就職後の活躍! 

f:id:benchaman:20201229023538j:image

将来の自己実現

f:id:benchaman:20201229023839j:image

 

資格は就職後の先を

見据えたものでなくては

ならないのですよね!

 

 

 

さらに狙うは

ベンチャー企業

 

 

必ず

即戦力が欲しいはず!

f:id:benchaman:20201229023126j:image

 

 

じゃあどうやって

即戦力と認めてもらうか

 

 

 

それは…

基本情報技術者

をまずは持っていること!

 

 

 

基本情報技術者試験

独立行政法人情報処理推進機構

とうい団体が試験を運営しています

 

 

 

この独立行政法人情報処理推進機構によれば

合計で年間約5万人が受験しているそうです

 

 

そんな5万人のうち

学生3割・社会人7割

とされています

 

 

IT系企業の従事者の多くが合格を目指すなか

学生ですでに取得していれば即戦力として

評価にされること間違いなし!

 

 

 

逆に持っていなければ

ベンチャー企業からは

相手にもされません

 

 

 

それでは取得するには

何から始めるべき

から知る必要があります

 

 

まずは

相手をしろう!

これがものすごく大切!

 

 

どんな日程で行われるのか

過去問はどんな感じか

どんな問題形式で出題されるのか

相手を知ることはとても重要です!

 

 

 

基本情報技術者試験について

まとめた記事があるので

 

まずは今すぐ

基本情報技術者について

下のURLから見ていきましょう! 

 

↓↓↓↓↓タップしよう↓↓↓↓↓